『マリッシュ』は再婚希望者を応援するマッチングアプリ。
再婚希望者支援の機能の一環として設けられているのが「リボンマーク」機能です。
リボンマークは課金することでプロフィールに任意で表示できるようになっており、シンママや再婚者に対して理解があることを一目で示せるのが特徴です。
『マリッシュ(marrish)』を使う中で「リボンマークとはどのように使うものなのか?」と気になる方も多いのではないでしょうか?
この記事では、『マリッシュ』の特徴的な機能の1つであるリボンマーク(ピンクリボン)について、メリットや購入・設定方法をご紹介します。
『マリッシュ』は再婚希望者を応援するマッチングアプリ。
再婚希望者支援の機能の一環として設けられているのが「リボンマーク」機能です。
リボンマークは課金することでプロフィールに任意で表示できるようになっており、シンママや再婚者に対して理解があることを一目で示せるのが特徴です。
リボンマークをつけることで得られるメリットとしては、再婚を目指す異性からのアプローチ量を最大化できる点にあります。
「バツイチの自分がいいねをして、返信してくれるだろうか?」と不安に感じている人にとって、リボンマークの付いている会員は非常に魅力的に映ります。
「いいね!」を送る時の壁を取り払うことに繋がるため、総じて出会えるチャンスを大幅に増やせるでしょう。
『マリッシュ』でリボンマークをプロフィールに表示するためには、課金が必要です。料金は、以下を参考にしてください。
ios版・Android版で購入したリボンマークには表示期限がありませんが、ブラウザ版のリボンマークには90日という表示期間が定められています。
リボンマークを購入するのであれば、ios版・Android版から申し込んだ方がお得です。
『マリッシュ』でリボンマークを表示させる方法は、3ステップで完了できます。
ここでは、表示期間が無制限となるアプリ版にて方法を解説します。
まずは『マリッシュ』のアプリにログインします。既にログイン済みの場合は、アプリを立ち上げるだけでOKです。
画面右下の「マイページ」を表示し、マイページ下部にある「リボンキャンペーン」のバナーをタップします。
バナーがいくつかありますので、スワイプをしてバナーを見つけましょう。
「リボンを購入する」をタップすると、リボンマークの購入は完了です。
リボンマークは購入と同時にプロフィールに表示されますので、自分のプロフィールを確認し、リボンマークがしっかり表示されているかをチェックしましょう。
『マリッシュ(marrish)』では、リボンマークの他にもマッチング率や数を上げるためのコツがいくつかあります。
リボンマークに加え、次のコツも意識的に取り入れることによって、より多くの異性とマッチングすることができるでしょう。
マッチングアプリにおけるプロフィール写真は、自分の人柄を一番に表す非常に重要なものです。プロフィール写真によって、マッチング率は大きく左右されますので、以下のコツをしっかり認識しておきましょう。
『マリッシュ(marrish)』は特に婚活目的で利用するユーザーが多いため、顔がはっきり見える誠実な写真であることが重要です。
また、苦手だとしても自然な笑顔の写真の方が魅力的に感じられますので、口角を上げて写真を撮影しましょう。
シワや顔の一部にコンプレックスがあるとしても、不自然に隠すと逆効果です。加工も最低限にした方が、相手からの印象は良くなりますので意識してください。
プロフィール画像を見て興味を持ったら、次は自己紹介文を見に行く人が大半です。
自己紹介文を記載するのは面倒かもしれませんが、しっかりと書かれていないとその時点で「いいね!」をもらうことは難しいでしょう。
マッチング率を高めるための自己紹介文のコツは、以下の通りです。
特に文字数についてはしっかり書き込むことを意識してください。
中身は置いておいて、どれくらい自己紹介文が書かれているかによって、真剣に出会いを探そうとしている人なのか判断される傾向にあります。
もちろん、「自己紹介」文ですので自分の魅力を最大限にアピールできるような内容にするのも大切です。趣味や仕事についてだけでなく、求める出会いや将来のことも書くと良いでしょう。
『マリッシュ(marrish)』では理想の異性を探す方法が3つあります。それぞれの手段をフル活用し、効率的に相手探しを行うと良いでしょう。
基本的には条件検索を用いて相手探しをしていくことになりますが、価値観や趣味嗜好を重視して探したいのであれば、グループ機能を活用するのがおすすめです。
また、足あと機能では自分のプロフィールを見てくれた異性、つまり自分に興味を持ってくれている相手を見つけられますので、高い確率でのマッチングが期待できるでしょう。
最後に『マリッシュ』と合わせて使いやすいおすすめのマッチングアプリを紹介します。
『Pairs(ペアーズ)』は、累計登録数2,000万以上を超える国内トップクラス規模のマッチングアプリです。
男女ともに幅広い年代のユーザーが利用しているため、あらゆる出会いのニーズに応えられるでしょう。
アプリの使いやすさも評価されており、初めてマッチングアプリを使うという方にもおすすめできます。
『ペアーズ』の基本情報
月額料金 | 男性 3,700円※ 女性 無料 |
---|---|
累計会員数 | 2,000万人以上 (2022年8月時点) |
運営会社 | 株式会社エウレカ |
※クレジットカード決済の料金
『ユーブライド』は『マリッシュ』と同じく、40代以上の会員が多い婚活向けマッチングアプリです。利用者属性が似ていることから、『マリッシュ』で出会えるような相手をより多く見つけられるでしょう。
真剣な婚活目的の会員が大半のため、すぐに結婚したい人であれば『マリッシュ』と併用した短期婚活を目指すのもおすすめです。
『ユーブライド』の基本情報
月額料金 | 男性 4,300円※ 女性 4,300円※ |
---|---|
累計会員数 | 290万人以上 | 運営会社 | 株式会社サンマリエ |
※クレジットカード決済の料金
ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。
ここまで、『マリッシュ』のリボンマークについて説明しました。
リボンマークを表示することで、シンママやバツイチの方への理解を示すことができます。そのため、結婚歴を気にしない男性会員は、このマークを使用することで出会いの確率を高めることが期待できます。
相手も自分の結婚歴を話しやすくなり、マッチング後のコミュニケーションもよりスムーズに進めることができるはずです。ぜひ機能を有効活用してみてください。
『マリッシュ』は、40代以上のミドル層に人気の婚活向けマッチングアプリです。シンママ・シンパパなど、再婚を目的としたユーザーが多いのが特徴となっています。
真剣な婚活をするために利用している会員が大半のため、婚活目的でマッチングアプリを使いたい方に特におすすめです。
『マリッシュ』の基本情報
月額料金 | 男性 3,400円※ 女性 無料 |
---|---|
累計会員数 | 300万人以上 (2024年5月時点) |
運営会社 | 株式会社マリッシュ |
※クレジットカード決済の料金
■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ
『Pairs(ペアーズ)』を利用している中で、「LINE(ライン)交換ってどうやればいいの?」「連絡先を教えて大丈夫……?」などと感じる方も多いのでは? LINE交換にはメリットもありますが、リスクや注意点もあります。本記事ではペアーズでLINE交換をしたがる男性の心理とともに、おすすめの交換方法や注意点をまとめて紹介します。
2025.03.27高いマッチング率を誇る『タップル(tapple)』ですが、登録したはいいものの、なかなか「いいかも」をもらえずに悩んでしまう方や、マッチングした後のデートまで行き着けない方は意外と多いです。 原因の大半はプロフィール作りの失敗。自己紹介ができる唯一のページにもかかわらず、自分の魅力を伝えきれていない方が目立ちます。 つまり、“モテる”自己紹介が書ければ、簡単にライバルたちと差をつけられるチャンス! そこで本記事では、交際成立までのカギを握る「自己紹介」の書き方を徹底解説していきます。 すぐに使える例文多数のテンプレートもご紹介していきますので、上手に活用してみてくださいね!
2025.02.19マッチングアプリ『マリッシュ(marrish)』で素敵な出会いをするために、サクラや業者がいないかどうかは気になるところです。サクラや業者の見分け方や対策方法はあるのでしょうか? 今回はマリッシュのサクラや業者に対する回避方法・対策方法について解説します。
2025.02.19人気のマッチングアプリ『マリッシュ(marrish)』。いい人と巡り会えたとき、利用停止を考えているとき、退会はどうすればよいのでしょうか? 実は、マリッシュ退会時にはいくつかの注意が必要です。マリッシュの退会方法、注意点、再開方法などをまとめました。
2025.02.19この記事では『マリッシュ(marrish)』の支払い方法・お得に使う方法・支払い時の注意点などを解説します。 これから『マリッシュ』を使おうと考えている方やお得に使う方法が気になっている方は是非参考にしてみてくださいね。
2025.02.19