『Dine』はメッセージのやり取りなしで、いきなり飲食店デートができるアプリ。候補からお店を選んで相手にアプローチし、OKがもらえるとマッチングが成立します。
やり取りを省けるぶん、より短いスパンで効率的に相手と出会っていけます。お店も和食やイタリアン・創作居酒屋などジャンルが多彩で、食事を楽しみながら出会いを見つけられるでしょう。
日程の調整とお店の予約は、スケジュールをもとに、アプリ側で済ませてくれるのでお手軽。手間が省けるぶん、効率的に出会い探しに集中できます。
『Dine(ダイン)』は出会いやすいと評判のマッチングアプリですが、「本当に出会えるの?」「危険性はないの?」と気になることも多いですよね。
本記事では、独自のユーザー調査から見えてきた『Dine』の口コミ・評判を解説していきます。
『Dine』はメッセージのやり取りなしで、いきなり飲食店デートができるアプリ。候補からお店を選んで相手にアプローチし、OKがもらえるとマッチングが成立します。
やり取りを省けるぶん、より短いスパンで効率的に相手と出会っていけます。お店も和食やイタリアン・創作居酒屋などジャンルが多彩で、食事を楽しみながら出会いを見つけられるでしょう。
日程の調整とお店の予約は、スケジュールをもとに、アプリ側で済ませてくれるのでお手軽。手間が省けるぶん、効率的に出会い探しに集中できます。
『Dine』の基本情報
| 月額料金※ | 男性 25歳以下3,900円 26歳以上6,500円 女性 25歳以下3,900円 26歳以上6,500円 |
|---|---|
| 累計会員数 | 非公開 | 運営会社 | 株式会社Mrk & Co |
※クレジットカード決済の料金
※相手が有料会員なら無料
※『Dine』を利用したユーザー68人にアンケート
アプリの満足度についてアンケート調査を行ったところ、「満足した」「やや満足した」と回答したユーザーは78%。およそ8割近くのユーザーが満足できる結果になっています。
また「不満だった」という回答がなかったのも特徴で、ユーザーから高い評価を得ているアプリといえます。
ここではアプリの特徴やユーザーにもとづき、『Dine』がどんな人に向いているか・向いていないかを解説します。
『Dine』の長所は何と言ってもデートのしやすさ。すぐデートまで進めるので、効率的に出会いたい人にはぴったりです。特に会話だけでなく食事も好きなら、より楽しみつつ出会いを探せます。
またアプリ内から選べるお店は東京・大阪・福岡など都市部が多いので、都市部へのアクセスがしやすい人は使いやすいでしょう。
『Dine』はマッチングの成立時点でデートが決まり、キャンセルすればキャンセル料がかかります。基本的に必ずデートすることになる以上、相手を慎重に見極めたい人には向きません。
月額料金は6,500円と平均よりも高めで、加えて飲食代もかかるため、特に奢りの多い男性はコストがかかりがち。あまりお金をかけたくない場合は不向きです。また地方に住んでいる人も、行けるお店が少ないので出会うのは難しいでしょう。
もし『Dine』が向いていないと感じた方は、以下のようなアプリを使ってみるのもおすすめです。
良い口コミでは、マッチング後すぐデートできることによる効率の良さや、メッセージが苦手でも会える点が特に評価されていました。予約が自動で完了するスムーズさも人気なようです。
Dineはお店が自動でセッティングされるので面倒なやり取りが少なく、実際に会うまでがスムーズでした。他のアプリに比べても実際に出会いやすいと感じました。
相手とは数回デートしましたが最終的には友人関係になりました。共通の趣味である海外旅行の話題で盛り上がり、3時間以上話し込んだことが印象的でした。
Dineで良かったのはメッセージのやりとりが不要で即デートができる事です。個人的にメッセージのやり取りが苦手なので効率的でした。
相手と行った個室の居酒屋は、静かで2人だけの空間を楽しめました。相手は謙虚な人で、出会った後からレディファーストをずっとしてくれて思いやりを感じました。現在は友達です。
デートの予約や日程調整が自動で進むので、忙しい中でもストレスなく使えました。当日会える人を探して、急な予定変更でもデートが組めたのもよかったです。
相手とはその場限りでしたが、地元の話で盛り上がりました。お店はカジュアルな雰囲気のカフェバー。ドリンクメニューが豊富で会話も弾みました。
悪い口コミでは、真剣なユーザーの少なさや料金の高さが挙げられました。利用方法には工夫が必要な場面もありそうです。また地方では出会いにくいという意見も寄せられました。
Dineはお店選びを任せられるので、探す手間と予約する手間をなくせるのがよかったです。ただ真剣に恋人探しをしているユーザーは、他のアプリと比べると少なかったです。
相手とは洋食レストランに行き、趣味友達になりました。世界各国を旅した経験ある人だったので、いろんな旅のエピソードを聞かせてもらえたのが印象に残っています。
Dineは有料会員でなければ出会いに繋がりにくく、コストが少し高めに感じましたが、普段行かないお洒落なお店を知るきっかけになりました。
デート先は和食が美味しい居酒屋で、相手が緊張を和らげるために冗談を交えて自己紹介してくれたのが印象的でした。そのおかげで自然に打ち解けられ、現在は恋人関係です。
Dineは都市部での利用者は多かったのですが、地方住みの利用者が少なく、マッチングできなかったところは残念でした。
プロフィール写真の自動判定機能があり、自分の写真の人気度が分かるところは魅力的で、とても便利だなと思いました。
もし『Dine』が向いていないと感じた方は、以下のようなアプリを使ってみるのもおすすめです。
調査対象:『Dine』を1ヶ月以上利用した男女68人
調査機関:クラウドワークス
調査方法:インターネット調査
調査期間:2025年9月5日~2025年9月9日
有効回答数:68人
『PCMAX(ピーシーマックス)』は大手出会い系サイトのひとつで、男女ともに多くのユーザーに支持されています。 Webで利用できますが「ログインにはどのような方法があるのだろう?」「ログインできないけど、どうしたらいいの?」と疑問をもつ方も。 『PCMAX(ピーシーマックス)』のログイン方法やログインできないときの対処法、ログイン時の注意点、ログインを隠す方法などをわかりやすく解説します。
2025.10.31マッチングアプリ『Omiai』での「いいね!」の数の確認方法を解説します。「自分のいいね数が見られない?」と思った人も安心。記事内の方法を使えば推測可能です。ほか、男女別の平均・増やすコツまで幅広く網羅。 いいね数が増えれば増えるほど有利になり、多くの人から注目されやすくなります。ぜひ内容を参考にしてあなたのいいね数を増やしましょう。
2025.10.31『Jメール』にはアプリ版とWeb版があり、またログイン方法が3種類あります。「Jメールのログイン方法を知りたい」「Jメールでログインできなくて困っている」という疑問をお持ちではないでしょうか。 この記事では、『Jメール』のログイン方法や、ログインできない時の対処法、ログインしてやってほしいことなど、ログインに関する情報を網羅的に解説しています。
2025.10.31マッチングアプリ『with(ウィズ)』では、ユーザー間でオンライン表示(ログイン状況)を確認できるようになっています。 活発なユーザーがひと目でわかる一方、人によっては自分の状況をあまり知られたくないのも事実。 そこで本記事では、自分のログイン状況の隠し方を解説します。オンライン表示が見えることによるメリット・デメリットもぜひご参考ください。
2025.10.30『ハッピーメール』で真面目に出会いを探しているなら、業者に引っかかるのは絶対に避けたいですよね。 今回はハッピーメールで、一般ユーザーと業者や危険人物を見分けるコツ、騙されないための見極め方のポイントなどを徹底解説します!
2025.10.29
男性/当時38歳/広島県
やり取りをする手間がなくデートまでが非常にスピーディーだったのは、負担にもならず使い勝手が良かったです。
相手は清楚系の方で、今は友達関係です。完全個室で、木の温もりも感じられてとても居心地が良かったです。高い料理ばかりを注文され若干引いてしまったのは印象的でした。