編集部調査の結果、実際に出会えた人の76.88%が複数のマッチングアプリを利用していることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!
『with(ウィズ)』の人気会員にはいいね数が1,000を超える人もいますが、どういった特徴があるのか、どうすればそこまでのいいねをもらえるのか、気になっている人も多いでしょう。
そこで今回は人気会員の特徴や傾向をまとめ、取り入れやすいコツを解説していきます。
『with(ウィズ)』でもらえるいいね数を増やして理想の人と出会いたいと考えている人は、読んでみてください。
編集部調査の結果、実際に出会えた人の76.88%が複数のマッチングアプリを利用していることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!
編集部おすすめのマッチングアプリ3選
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それではさっそく、実際に調査して『with(ウィズ)』の平均いいね数を解説していきます。今回は、男女別、地域別、年代別に調査をしてまとめました。
まずは男女別のいいね数から。女性よりも男性ユーザーの方が数が多いことに加え、異性へ求めるハードルの違いからか女性の方が多くのいいねを獲得している傾向があります。
ランダムに選出した100人の男性の平均いいね:38
501~ | 2人 |
---|---|
301~500 | 2人 |
151~300 | 0人 |
101~150 | 1人 |
81~100 | 0人 |
51~80 | 2人 |
31~50 | 26人 |
11~30 | 30人 |
0~10 | 37人 |
ランダムに選出した100人の女性平均いいね:127
501~ | 6人 |
---|---|
301~500 | 4人 |
151~300 | 4人 |
101~150 | 0人 |
81~100 | 8人 |
51~80 | 28人 |
31~50 | 14人 |
11~30 | 29人 |
0~10 | 5人 |
男性は0~10帯が最も多いのに対し、女性はそういったユーザーはかなり少ない傾向でした。
女性は全体的に一定以上のいいね数を集められているものの、男性は多い人と少ない人がはっきりと二極化しているのが特徴です。
全国の男女:年代別の平均いいね数
男性 | 女性 | |
---|---|---|
20代 | 49 (50人) |
195 (50人) |
30代 | 32 (50人) |
121 (50人) |
40代 | 11 (50人) |
46 (50人) |
年代別いいね数を調査した結果、年代が若い人ほどいいねが多い結果に。これは、『with』のメイン利用者が20~30代が多いことが原因です。
年齢が高いからといって人気になれないというわけではありませんが、40代以上の方であれば、「Pairs(ペアーズ)」「youbride(ユーブライド)」「マリッシュ(marish)」といった他アプリと併用するのがよいでしょう。
地域・男女別:平均いいね数
男性 | 女性 | 男女 | |
---|---|---|---|
北海道・ 東北 |
29 (50人) |
149 (50人) |
89 (100人) |
関東 | 59 (50人) |
221 (50人) |
140 (100人) |
中部 | 36 (50人) |
101 (50人) |
68 (100人) |
関西 | 57 (50人) |
245 (50人) |
151 (100人) |
中国・ 四国 |
21 (50人) |
88 (50人) |
54 (100人) |
九州・ 沖縄 |
39 (50人) |
145 (50人) |
92 (50人) |
地域別の平均いいね数は、人口が多いエリアが順当に多い結果となりました。
特に都市部では、たくさんいいね数をもらっている人気会員によって平均いいね数が底上げされている印象を受けました。
『with(ウィズ)』の平均「いいね!」数を詳しく知りたい人はこちら
withの女性会員について、いいね数を多く貰っている人気会員はどのような人なのか、実際にアプリから上位10人分調査してみました。
この結果を参考に、自分のプロフィール写真やプロフィール作成の検討材料としてみてください。
メイン写真 | 写真枚数 | 年齢 | 居住地 | 学歴 | 職種 | 年収 | 体型 | 結婚歴 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1位 | 背中のみ(顔無し) | 1 | 27 | 東京 | 短大/専門卒 | - | - | 普通 | 未婚 |
2位 | バストアップ他撮り(ノースリーブ) | 4 | 25 | 東京 | 大学卒 | 広告 | - | 普通 | 未婚 |
3位 | 顔アップ自撮り | 11 | 24 | 千葉 | 高校卒 | 会社員 | - | 普通 | 未婚 |
4位 | バストアップ他撮り(花畑) | 5 | 23 | 東京 | 大学卒 | 会社員 | - | 普通 | 未婚 |
5位 | 顔アップ他撮り | 5 | 24 | 東京 | 短大/専門卒 | 金融 | - | 普通 | 未婚 |
6位 | 顔アップ自撮り(マスクあり) | 6 | 23 | 東京 | 短大/専門卒 | 上場企業 | 200〜400万 | 普通 | 未婚 |
7位 | バストアップ他撮り(カフェ) | 10 | 33 | 東京 | 短大/専門卒 | 事務 | - | ややぽっちゃり | 未婚 |
8位 | 顔アップ他撮り(テーマパーク) | 10 | 25 | 東京 | 大学卒 | 大手企業 | 400〜600万 | やや細め | 未婚 |
9位 | バストアップ他撮り(浴衣) | 4 | 25 | 東京 | 大学卒 | 看護師 | 400〜600万 | 普通 | 未婚 |
10位 | バストアップ他撮り(お酒) | 14 | 31 | 東京 | 大学卒 | 事務 | - | スリム | - |
今回は1位の方をのぞき、写真は全員最低3枚は掲載していました。10枚設定している人も、自分の顔写真は3枚のみという人がほとんどでした。
写真の構図はバラバラですが、他撮り写真で、微笑んでいるような笑顔のものが多かったです。また、微量の加工はありましたが、耳や粒がつく過度な加工をしている人はほとんどいませんでした。
自己紹介文には、性格が想像できるようなポイントが入っていて、自分の内面をさらけ出している人が多い印象でした。
たとえば、「返信がマメな人じゃないと続かないと思います。何度もそれが要因で喧嘩になって別れました」「少し重たいくらいの方がいいです!たくさんデートしたいし甘えん坊なのを受け入れてくれる人がいいです」など、いいねが多い人は勇気を出して内面を書いている印象を受けました。
ありきたりではなくそのままの内面をさらけ出すことでイメージが湧きやすくいいねがもらいやすくなるでしょう。
男性と比較すると、女性は年収や身長はほぼ影響していませんでした。身長は個人が特定できないよう上記の表には記載していませんが、150~168cmまで幅広い印象を受けました。
年収においては記載していない人も多く、男性からしても優先順位は低いと推測できます。ただ、体型は普通としている人が人気で、ややぽっちゃりの人も写真では細身に見えるくらいでした。
続いて、withの男性会員についても、いいね数を多く貰っている人気会員はどのような人なのか、実際にアプリから上位10人分調査してみました。
メイン写真 | 写真枚数 | 年齢 | 居住地 | 学歴 | 職種 | 年収 | 体型 | 結婚歴 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1位 | 自撮り | 4 | 25 | 東京 | 大学卒 | 大手外資 | 600〜800万 | 普通 | 未婚 |
2位 | 目元のアップ | 3 | 23 | 東京 | 大学卒 | - | - | 普通 | 未婚 |
3位 | バストアップ他撮り(浴衣) | 11 | 27 | 東京 | 大学卒 | エンジニア | 800〜1000万 | 普通 | 未婚 |
4位 | バストアップ他撮り(カフェ) | 10 | 33 | 東京 | 大学卒 | 公務員 | 600〜800万円 | 筋肉質 | 未婚 |
5位 | バストアップ他撮り(カフェ) | 10 | 23 | 東京 | 大学卒 | 金融 | 600〜800万 | やや細め | 未婚 |
6位 | バストアップ他撮り(浴衣) | 8 | 22 | 大阪 | 高校卒 | 学生 | 200万円未満 | 普通 | 未婚 |
7位 | 自撮り(友達と一緒) | 3 | 25 | 大阪 | 大学卒 | エンジニア | 400〜600万 | 普通 | 未婚 |
8位 | バストアップ他撮り | 8 | 26 | 東京 | 大学卒 | 会社員 | 400〜600万 | 普通 | 未婚 |
9位 | 自撮り(友達と一緒、スーツ) | 7 | 26 | 大阪 | 大学卒 | 公務員 | 400〜600万 | 筋肉質 | 未婚 |
10位 | 香水のボトル(サブに自撮りあり) | 7 | 25 | 神奈川 | 大学卒 | IT関係 | 600〜800万 | 普通 | 未婚 |
『with(ウィズ)』の男性会員の特徴をもっと詳しく知りたい人はこちら
ルックスにおいては、誰が見ても圧倒的なイケメンばかりが上位にいるというよりは、爽やかなサラリーマン系の男性が多い印象を受けました。
髪型はベリーショート~マッシュ系統が人気で、ミディアムや襟足の長いウルフカットは少なめ。服装も含め、誠実そうで爽やかな、仕事ができそうな人が多く見受けられました。
上位に入っている人に多い傾向として、年収600万円以上という点が大きくプラスに働いているといえます。『with(ウィズ)』は結婚を意識した恋愛を求めている人も多いため、相手の年収は気にするという人が多いのでしょう。
ただ、プロフィールで嘘を付くのはNGです。長期的な関係を築く上でいずれはバレて破綻に繋がるため、控えてください。
上位ユーザーに共通していたのが、好みカードの設定とコメントです。かなり細かく書かれているだけではなく、女性とのデートに繋がるものが多く盛り込まれている印象でした。
特に好みカードベストに設定してコメントを追加するものは、女性ウケやデートに繋がるかどうかを意識するのがおすすめです。
「カフェでまったりが好き」「飲みから始めたい」「食べ歩きが好き」などはデートに繋げやすくおすすめ。また、コメントは一言だけでなくしっかり具体的に書いておきましょう。
あくまで上位ユーザーの傾向として、趣味関連はサッカーとカフェ巡りが人気でした。サッカーはアクティブで友人が多そうな印象。カフェ巡りは女性人気が高く一緒に行けそうなことから、プラスになるのでしょう。
自己紹介文は、正直に書くのは前提としてある程度異性ウケを意識した方が間違いなく出会いやすくなります。
嘘は良くないですが、女性とのデートに繋がりそうなものやその他好印象になりそうなものは積極的に載せておきましょう。
いいね数を増やして人気会員になるメリットは3つあります。
1.より多くの異性にプロフィールが表示されるようになる
→ 検索結果画面やおすすめ順で、より上位に表示される
※VIP会員はいいねの多い順に並べることができる
2.「多くの異性からいいねされている=人気」という評価を得られる
→ スペックの高い相手や人気会員の目にもとまるようになる
※実力やスペック以上に魅力的に見せられるかも
3.相手に信頼感や安心感を持たれる
→ いいね数の多さは信頼の証
いいねをたくさんもらえるようになると、理想の相手とマッチングできる可能性もアップします。
人気会員になるためには、自分から積極的にいいねしましょう。いいね数は、相手からもらったいいねだけでなく、自分からいいねを送ってマッチングした場合も含まれるためです。
特に登録から24時間は付いている足あとからのいいねが無制限にできます。多数のいいねを送ってマッチング数を増やすのが人気会員になるコツです。
多くのいいねをもらうには、「ありがとう」をもらいやすい時間帯にいいねしましょう。送ったいいねが他のユーザーに埋もれてしまうと、見てもらえない可能性も出てくるためです。
目安としては、20~23時頃がおすすめ。また、年齢の脇に緑色のマークが付いているとログイン中の印です。すぐにいいねを確認してもらいやすいため、意識して送る相手を選びましょう。
なるべく夜にまとめて送るのがコツです。
『with(ウィズ)』では、登録後1週間が特にいいねを増やすチャンスです。
「登録順」や「おすすめ順」の検索結果で上位表示されやすくなり、プロフィールに「今週入会マーク」がついて注目度が高まります。また、登録後24時間は付いている足あとに対して消費なしでいいねが送れます。
登録後はすぐに本人確認を行い、プロフィールや写真を整えて多くの人の目に触れるチャンスを活かしましょう。
『with(ウィズ)』では頻繁にログインしているアカウントが検索結果に表示されやすくなる傾向があります。1日1回はログインするようにしましょう。
定期的に写真や自己紹介文を更新したり、好みカードを変更したりするとより有効です。返信といいねだけでなく、小まめに更新しておきましょう。
マッチングアプリを始めたての新規会員は、いいね数やマッチングの数が少ないため、いいね返しをしてくれる可能性が高いです。
登録日が新しい順に検索したり、プロフィールに「今週入会マーク」がついたユーザーの中から選んだりして、積極的にいいねを送ってみましょう。
withではたくさんの「診断イベント」が行われています。
期間中は、診断結果が一致する相性の良い相手に無料でいいねを送れます。
いいね数を節約でき、マッチング率も高くなるため一石二鳥と言えます。
また、定期的に「期間限定診断イベント」も開催されます。
こちらは診断結果が一致する相手に、メッセージ付きのいいねを毎日10人まで無料で送ることができます。
診断イベントには積極的に参加して、気になる相手には無料でいいねしていきましょう。
いいねを使いきっても気になる人が見つかった場合は、課金するのも1つの手です。1いいね1ポイントと交換ができ、1ポイントは約100円で購入可能です。
毎月付与されるいいねが30、ログインボーナスで50の80いいねが基本です。毎日相性の良い相手に無料で10いいねが送れますが、慎重に使いましょう。
なお、いいねを送ってもなかなかマッチングできない場合は、プロフィール写真か自己紹介文を見直しましょう。
次は、『with(ウィズ)』で人気会員とマッチングするためのコツを解説していきます。とにかく重要になるのが写真です。うまくいかない場合はまず写真を見直してみましょう。
人気会員とマッチングするためには、メイン写真が最も重要です。
人気ユーザーは1日に50近いいいねをもらうことが少なくありません。そんな中、メイン写真を一目見て興味を持ってもらえなければ、マッチングできる可能性は低いためです。
基本は、顔がはっきりと分かる写真で自分が最大限魅力的に写っているものを用意しましょう。カフェでの他撮りだとデートしている雰囲気をイメージしてもらいやすく、いいねをもらうハードルが下がりやすくなります。
マッチングアプリのプロフィール撮影サービス『Photojoy(フォトジョイ)』評判を調査
マッチングアプリのプロフィール写真のコツを知りたい人はこちら
プロフィール写真をうまく設定できていても、自己紹介文が適当だとやる気を感じさせることができず、いいねをもらうのが難しくなってしまいます。
自己紹介文は目安300〜500文字程度(スマホの画面にスクロールせずおさまる程度)でしっかりと作り込むことを前提としましょう。また、内容は自分の趣味や価値観が分かることを始め、仕事やどんな出会いを求めているかを記載するようにします。
具体的なエピソードを添えて、あなたと付き合ったらどんなメリットがあるか(例:一緒においしいものを食べに行ける、旅行の計画を立ててくれる)が伝わり、一緒にいると楽しく過ごせそうなイメージを伝えられるとベストです。
加えて、改行や句読点をうまく使い、誤字脱字を無くすなど、異性が読みやすい文章を書くことを心がけてください。
『with(ウィズ)』でモテるプロフィールについて詳しく知りたい人はこちら
また、同性の人気会員のプロフィールをチェックすることで、魅力的なプロフィールづくりの参考になります。
withで同性の人気会員のプロフィールを見る方法
withには、自分の趣味や価値観をアピールできる「好みカード」機能があります。
検索やおすすめ表示などで、同じ好みカードを設定している相手に表示されやすくなるほか、いいねをしたくなるきっかけにもなるのでたくさん(できれば20個以上)登録するようにしましょう。
マニアックで登録者数が少ないカードを登録すると、同じ好みカードを登録している異性の印象に強く残ります。
また「好みカードベスト」を3つまで登録でき、プロフィール画面に表示できます。
自分の趣味や特に好きなもの、withの利用目的や恋愛対象を伝えるものを登録しておけば相手に強くアピールできます。
メッセージ付きいいねを送ると、相手の画面にポップアップで顔写真やメッセージ表示され、強制的に確認してもらえる状態となります。
人気会員はいいねをたくさんもらっているので、メッセージ付きいいねを送れば埋もれてしまって見られずに終わってしまうことはないでしょう。
また、メッセージ付きいいねを送るには通常3ポイントが必要なので、送る人はあまりいません。本気度が伝わり好印象になるでしょう。マッチング率も3倍になると言われています(with公式の発表あり)。
ものすごく気になる人を見つけたら積極的に送ってみましょう。
メッセージで「何を書けばいいかわからない……」という方はこちら
『with(ウィズ)』で理想の出会いに繋がらない場合は、他のアプリとの併用もおすすめです。ここでは他のおすすめアプリを紹介します。
大手マッチングアプリを年齢と目的で分類すると図のようになります。
「Pairs(ペアーズ)」は、累計会員数2000万人以上を誇る国内でも最大クラスの規模のマッチングアプリです。「with(ウィズ)」も会員数が多い方ですが、よりシンプルに使えるのが「Pairs(ペアーズ)」の特徴ともいえます。
結婚を意識した恋愛や婚活ユーザーも一定数多く、誠実さが有効です。同じプロフィールでも「Pairs(ペアーズ)」の方が多くいいねをもらえることもあるため、ぜひ併用してみてください。
『ペアーズ』の基本情報
月額料金 | 男性 3,700円※ 女性 無料 |
---|---|
累計会員数 | 2,000万人以上 (2022年8月時点) |
運営会社 | 株式会社エウレカ |
「タップル(tapple)」は、『with(ウィズ)』や「Pairs(ペアーズ)」と違って表示される相手を次々にスワイプしていくシステムが特徴のマッチングアプリです。
次々にアプローチできることからマッチングが発生しやすく、多くの人とやり取りしやすくなっています。
また、24時間以内に会える相手を探せる「おでかけ」機能があることから、気軽にすぐ会おうと考えるユーザーも多くいます。『with(ウィズ)』よりもフランクに使いやすく、併用することで出会いを増やしやすくなるでしょう。
『タップル』の基本情報
月額料金 | 男性 3,700円※ 女性 無料 |
---|---|
累計会員数 | 2,000万人以上 (2024年4月時点) |
運営会社 | 株式会社タップル |
ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。
『with(ウィズ)』使い方解説はこちら
他のマッチングアプリを使ってみたい方はこちら
■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ
『タップル(tapple)』を永久無料で使いたいと思ったことはありませんか? この記事では、『タップル』の基本情報から始まり、永久無料になるための裏技やお得なキャンペーン情報を詳しく解説します。 これを読めば、あなたも『タップル』を賢く使って、恋活をもっと楽しむことができるようになるでしょう。
2024.11.29今回は『with』のメッセージについて、続けるコツ・例文・返信が来ない理由などを網羅的に解説します。 恋人を探しているけどメッセージ交換が続かない、マッチング後の挨拶だけで会話が終わってしまった経験がある方は、ぜひこの記事を参考にしてください。
2024.11.28『Pairs(ペアーズ)』を利用する上で、登録方法に関して不安を抱いている人もいるでしょう。登録方法は非常にシンプルですが、仕様や流れを知っているとより快適かつスムーズに利用できます。 そこでこの記事では、『ペアーズ』の登録方法に加えて登録後の流れから課金に関して詳しく解説していきます。 これから『ペアーズ』を登録しようと思っている人はぜひ読んでみてください。
2024.11.28『Omiai』は、友達や知り合いに利用がバレる可能性が極めて低いマッチングアプリです。 この記事では『Omiai』で可能な身バレ防止対策や設定の手順について具体的にわかりやすく解説していきます。
2024.11.28この記事では『タップル』の料金や支払い方法、コスパの良い課金方法を紹介します。 『タップル』では男性が利用する際、基本的に課金しなければ女性と出会えません。効率よく出会うための料金の支払い方法・課金方法を知って使いこなしましょう。
2024.11.28