編集部調査の結果、実際に出会えた人の76.88%が複数のマッチングアプリを利用していることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!
ハイスペックな出会いが見つかる『バチェラーデート』が、どの地域で使えるのか気になっている人もいるでしょう。
この記事では、『バチェラーデート』の対応地域やそれぞれのエリアにユーザーがいるのか、口コミを紹介していきます。
『バチェラーデート』の対応地域に疑問がある人はぜひチェックしてみてください。
『バチェラーデート』対応地域は以下の7つです。
・東京
・関西(大阪)
・名古屋
・福岡
・静岡
・宮城
・北海道
ただし、該当するエリアに在住している必要はありません。たとえば、埼玉在住の方も、東京でのデートを希望した上で登録することが可能です。
次は『バチェラーデート』各地域の対応エリアを詳しく解説します。
東京では、以下の4エリアのデート場所から選べます。
①六本木・赤坂・麻布十番
②銀座・東京・有楽町
③渋谷・原宿・恵比寿
④新宿・代々木
「自分が行きやすいかどうか」を軸に場所を選んでも問題ありません。
関西エリアは、梅田と難波です。「関西」として括られていますが、実質大阪だけです。
京都や兵庫など、その他の関西エリアは今後の追加を期待しておきましょう。
名古屋エリアのデート場所候補は、栄か名古屋駅です。「どちらが行きやすいか」「どちらのエリアが好きか」をもとに選びましょう。
福岡エリアは、天神・博多駅の2つとなっています。今後、九州への展開が期待されますね。
北海道エリアは、札幌駅・すすきの駅がデート場所として選択できます。
札幌市内であれば問題ないですが、函館市や稚内市・根室市など札幌市から遠い地域に住んでいる方は、デートに行くだけでかなりの時間がかかるでしょう。
静岡エリアは、デート場所として静岡駅のみ選択可能です。
今後、熱海や浜松の方にもエリアが展開されることが期待されます。
宮城エリアのデート場所は、仙台だけです。
白石や気仙沼の方に住んでいる方は、デート場所に行くのが大変でしょう。
『バチェラーデート』は、デートができる地域が限られています。
そのため、デートエリアから離れた地域に住んでいる方は他のマッチングアプリとの併用がおすすめです。
編集部調査の結果、実際に出会えた人の76.88%が複数のマッチングアプリを利用していることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!
編集部おすすめのマッチングアプリ3選
ここでは、各地域の口コミを紹介します。
口コミを調査していると、東京では多くのユーザーが『バチェラーデート』を使っていることがわかります。
また、性質上ハイスペックな人が多いのか、デートの行き先で緊張してしまうという人も。「下町の居酒屋でお酒を飲んで盛り上がりたい」などと考えている人は、気疲れしてしまうかもしれません。
また、対応エリアから離れた位置に住んでいる人は、デートに行くのが面倒に感じてしまうこともあるようです。
大阪でも『バチェラーデート』は好評でした。大阪以外に住む関西ユーザーからは、エリア拡大を希望している声も多く見受けられました。
名古屋エリアの口コミを見ると、なかなかデートができない、急遽キャンセルになっても代わりの相手が見つからないといった声が多く見受けられました。
名古屋は現在ユーザー数が足りていない可能性が考えられます。婚活であれば「Omiai(お見合い)」、デートや恋愛を楽しみたいのであれば「タップル(tapple)」を併用するのがおすすめです。
女性の方が人口比率の多い福岡ですが、2021年には女性が満員御礼と表示され、男性ユーザーが足りていない時期もあったようです。
2024年現在ユーザーの割合は不明ですが、男性はチャンスといえるでしょう。
また、「東カレデート」と併用して経営者や医者のハイスペック男性とのデートに行けた女性も見うけられました。福岡エリアでハイスペック男性を探すなら、「東カレデート」と「バチェラーデート」の併用は効率が良いでしょう。
北海道エリアの口コミは、あまり多くは見つかりませんでした。また、札幌市以外でデートが行けないことに嘆きの声も。
札幌市以外で「バチェラーデート」を使うのであれば、他アプリとの併用をおすすめします。
静岡エリアの『バチェラーデート』の口コミは、非常に少ない結果となりました。口コミが少ないだけでユーザーが全くいないというわけではないので、デートに行くこと自体充分可能でしょう。
ただ、理想の人を効率良く見つけるのであれば、他アプリとの併用がおすすめです。
ユーザー数が少な過ぎるとの口コミが......。宮城エリアでバチェラーデートを使うなら、他アプリとの併用がおすすめです。
ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。
『バチェラーデート』の利用エリアは、以下の手順で変更できます。
①「マイページ」から「アカウント」を選択
②「デート希望場所変更」を選択
③エリアを選んで、デートしたい場所を変更
住んでいる地域の近くをデート場所に設定する必要はありません。
ユーザーの中には、静岡に住みつつ東京エリアでートをする人もいるようです。また、1人旅の先でお茶をする人を探すのに使っている人も見受けられます。
『バチェラーデート』がおすすめな人
『バチェラーデート』がおすすめではない人
『バチェラーデート』は、毎週デートが確定しているのが最大の魅力です。マッチング決定してから何通かやり取りする必要がありますが、ほぼ何もせず出会いを獲得できます。これにより、忙しい人、他のアプリでなかなかデートにたどりつけない人にはぴったりでしょう。
しかし、メッセージのやり取りや通話で少しずつ距離を縮める過程を楽しんだり、相手をその過程で見極めたいという人には不向きです。
また、希望が出せるとはいえ条件通りの人が現れるというケースは稀です。時間がかかっても自分で相手を選びたいという人にはあまりおすすめではありません。
本記事では、『バチェラーデート』の対応地域に関して詳しく解説してきました。全国どこでも使えるマッチングアプリではないため、自分の住んでいる地域が対応しているかどうか確認してみましょう。
また、各地域ごとの口コミを見てみると、北海道・静岡・宮城はユーザーが少ない印象です。北海道・静岡・宮城で『バチェラーデート』を使う方は、他アプリとの併用がおすすめです。
■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ
今回は『with』のメッセージについて、続けるコツ・例文・返信が来ない理由などを網羅的に解説します。 恋人を探しているけどメッセージ交換が続かない、マッチング後の挨拶だけで会話が終わってしまった経験がある方は、ぜひこの記事を参考にしてください。
2024.11.28『Pairs(ペアーズ)』を利用する上で、登録方法に関して不安を抱いている人もいるでしょう。登録方法は非常にシンプルですが、仕様や流れを知っているとより快適かつスムーズに利用できます。 そこでこの記事では、『ペアーズ』の登録方法に加えて登録後の流れから課金に関して詳しく解説していきます。 これから『ペアーズ』を登録しようと思っている人はぜひ読んでみてください。
2024.11.28『Omiai』は、友達や知り合いに利用がバレる可能性が極めて低いマッチングアプリです。 この記事では『Omiai』で可能な身バレ防止対策や設定の手順について具体的にわかりやすく解説していきます。
2024.11.28この記事では『タップル』の料金や支払い方法、コスパの良い課金方法を紹介します。 『タップル』では男性が利用する際、基本的に課金しなければ女性と出会えません。効率よく出会うための料金の支払い方法・課金方法を知って使いこなしましょう。
2024.11.28『with(ウィズ)』には、利用者が自己開示できる「秘密の質問」という機能があります。 この記事では、実際に秘密の質問を使ったことがある筆者が、秘密の質問とは何かから、メリット、好印象を抱いてもらうためのコツまで詳しく解説します。 『with』で気になる相手がいて、秘密の質問を使おうと考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください!
2024.11.27